エコノミー仕方ないね…


非プレミアムのアカウントでも自分の動画だとエコノミーにならないんだね。今まで知らなかった。
今日はじめて自分の動画をエコノミー画質で見てみたんだけど、これはひどいなぁ。youtubeの超高画質を目の当たりにした直後だから特にそう思うのだろうけど。

プレミアムの権利として「自分の動画がエコノミーで配信されない」って権利があってもいいんじゃないだろうか。でもうp主にはプレミアム会員多いだろうし、ランクインするような重度のうp主だと余計にその傾向が強いだろうから、再生数の多い動画の多くが非エコノミーで配信されることになってしまうのか。

でも現状として、これだったら動画説明欄にyoutubeへのリンクを載せて誘導してしまいたいぐらいだ。ニコニコには悪いけど。いや、回線的にはむしろ喜ばれる行為なのか?
ニコニコの動画は試聴用、youtubeで本編をどうぞ、とかね。そうなるとニコニコが単なる動画用ソーシャルブックマークになるのか。